#箱の中

しあわせになるために生きてます。とりあえず来年は海外に旅に出ます。

長期の予定を立てるのが苦手すぎる。てかそもそもその必要ない気がするんだけど…

この前おとなの人に、「時間を無駄にしないためにもっときちんと計画をたてたほうがいい。それに向かってコツコツ努力していかないと年取ってから後悔するよ」的なことを言われた。

そのときはてきとーに答えて受け流したけれど、正直言って全然納得いかない!

f:id:Theskyisthelimit:20180126014705g:image

そもそもわたしは「計画をたてる」というのに向いてない人間なのだ。

 

遊びの予定とかも正直にがて。「時間を守らないと」という気持ちに潰されそうになるというか、苦しくなってしまう。

 

それなのに人生設計などしてしまった日にはその重圧に押し潰されて死んでしまうに違いない。

 

それにやりたいことなんて、コロコロ変わるものだ。今興味があってやりたくて仕方ないことが1年後、5年後に同じようにやりたいはずがない。

わたしは目の前のことしか見ることができない。遠くの景色なんか霧がかかって見えやしない。

べつに、それでいいと思ってる。

 

目の前にあることだけ見つめて今やりたいことだけを精一杯やってれば、

ある日、後ろを振り向けば色んなことがちゃんと積み重なってなにか一つの形になってるんだ。

 

人生って、そういうもんなんじゃないのかなあ。