#箱の中

しあわせになるために生きてます。とりあえず来年は海外に旅に出ます。

働きたくなさすぎる。好きなことしかできないんだけど?!

どーも、天使です。

タイトルの通りなんですけど働きたくないです。てか働いてないです。絶賛ニート中です。

 

いまは働きもせずニートしてる天使ですが、実はアルバイト経験あります(2回)。

もちろんすぐやめたんですけど。

 

ひとつめのとこは、キャバ嬢やホストのヘアセット専門の美容室みたいなところでアシスタント業務をしてました。そこは確か1ヶ月くらいでやめました。

やめた理由は、タバコの煙がすごいとか立ちっぱなしだるいとか給料が安すぎるとか、理由をあげれば色々あるんですけど、結局何が嫌とかじゃなくてそもそも純粋に“働きたくない”んですよね。

バイトしてる最中に「なぜわたしはこんなことをしているんだ?なんの意味があるんだ?」とか無駄に考えだしちゃって、もうムリ…ぉうちに帰りたぃ…ってなっちゃうんです。

自分の時間をお金で売ってる感に耐えられなかったです。

ちなみにふたつめのとこは2日でやめました←

 

結局バイトするのは諦めた。

アルバイトしてる人たちってほんと凄いです。まじリスペクト

いつも周りの友だちが「バイトだるい」「店長がうざい」とか文句を言ってるのをほぇ〜と聞いていましたが、いざ自分がアルバイトをしてみて、文句を言いながらもちゃんと続けられているだけでどんなにすごいか痛感しました。

 

うすうす気づいてはいたのですがバイトして改めて気づいたことがあって、それは「わたしって好きなことしかできないんだ」ということです(クズ)。

 

でもほんとにそうなんだからしかたないです。

好きなことしかできない、というか自分にとって意味を見いだせないことができないんだと思います。

 

自分が好きなこと、やりたいことには全力で取り組めるのですが「◯◯しないといけない」とか「◯◯すべき」のように押し付けられたり強制されたりすると、とたんになにもできなくなってしまいます。我ながらポンコツ人間だと思います。0か100かしかないです。

完ペキなる社会不適合者ですね!いえい

f:id:Theskyisthelimit:20171102170047j:image

でも無理にやろうとすると体調を崩してしまうのでどうしようもないです。

頭痛、めまい、動悸、食欲不振、不眠などの症状が現れ、最終的に「もう無理死にたい」状態になって動けなくなります。

 

みんなとか関係ない。無理なもんは無理!

 

「みんな嫌だけど頑張ってるんだから、お前もがんばれ」とか言われれても、無理なもんは無理なんです。向き不向きの問題なので諦めてほしいです。

そういう人意外と多いと思うんですけど、どうなんでしょう。そういう人たちが頑張りすぎて鬱とか自殺とかしちゃうんだと思います。

 

「みんなも自分と同じくらい辛いけど頑張ってるんだから自分も頑張らないと」と思ってると痛い目みます。自分が思ってるよりみんな意外と余裕だったりしますからね!

 

好きなことだけしてたい

働きたくはないのですが、やりたいことはいっちょまえにあります。いつかはやりたいことを仕事にできたら嬉しいです。好きなことだったら喜んで働きます!(あたりまえか)

 

やりたいことについてはまた別記事で書きます!

 

とりあえず、好きなことが仕事になるまで誰かに囲われてたいです。

昔の画家みたいにパトロンに囲われて働かずに好きなことだけしてたいです。

 

結論。

できないことをできるように無理やり矯正するより、できることを伸ばしていったほうが絶対いいと思います!

 

はやくそういう社会になってほしいです!